プエラリアは危険?

プエラリア…テレビでも取り上げられ、雑誌にも取り上げられ、すっかり女性の間ではブームですね。

プエラリアでバストアップ!ムダ毛処理にもプエラリア!

な〜んて、魅力的な文言を見ると、ついついプエラリアを体験してみたくなっちゃいますよね。


実際、プエラリアのサプリメントなんかは、めちゃめちゃ売れてるようです。

それだけ、バストアップを望む女性、ムダ毛に悩む女性が多いということですかね(笑)。

プエラリア人気は、今後一層すごくなりそうな感じがします。


でも、プエラリア人気の影で、プエラリアの危険性についての指摘もされているようです。

プエラリアはかなり女性ホルモンに似た働きを持っているため、生理が遅れたり、生理痛がひどくなったり、太ったりといったプエラリアの副作用も実際に起こっています。


プエラリアは危険なのか?否か?…今のところ、それについてのハッキリとした答えはなさそうですね〜。

「個人差がある」という一言に尽きるようです。

人によってはプエラリアは危険でもあり、人によってはプエラリアは安全でもある、といったところでしょうか。


でもきっと、多少のリスクがあったとしても、バストアップという魅力的な言葉に負けて、プエラリアを摂取しちゃいますよね…

それが、女性というものです!(笑)

自分の体と相談しつつプエラリアを飲む、これが一番いいプエラリアの飲み方でしょうね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。